2008年6月26日木曜日

★あと少し!

★しばらく前までは堅い蕾でしたが、あと少しです。
2月に来た時がピークで、1ヶ月くらいは頑張ってました。
花びらが全部落ちてからは、ベランダの片隅に寝ていました。
あとで調べると、これが大正解!
①鉢は窮屈なくらい小さめが良い
②水もあまりやらない方が良い
③風通しが良い
良い条件が揃いました。
あと一歩です。
※胡蝶蘭が、まさか咲くものとは思っていませんでした。
マコちゃんの6回目の月命日に飾れそうですっごくウレシイです。
マコパワーのお陰かもしれません。

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。