2008年7月30日水曜日

◇病院


   手のひらサイズの缶詰もマミの2日分のご飯です
    診察券は2ワンで一枚 写真は代表してミミ
   おとうさんに甘えてTVでサッカー観戦
    おみやげのクツに夢中です
◇マミは家族になって一週間になりますが、2日前から下痢になりました。1日目はFoodの量を少し減らして様子を見ることにしましたが、次の日も改善されないので病院で検査しました。検便の結果、寄生虫であることが判明。パピーの頃は環境の変化で下痢がよくあると聞いていました。元気もあるし食欲も旺盛だったので、最初はあまり気にしませんでしたが2日続いたので心配になり受診したんです。今日は形のあるウンP-になってきました。
◇ミミはシッポの付け根を気にしてペロペロ。毛をかき分け見てみると赤くなっていましたので、マミと一緒に受診しました。最初はガラス板を患部にこすり付け、顕微鏡で検査。次に歯ブラシみたいな形の金属の器具で患部をカリカリとかき取り検査。出ました!ダニでした。首のうしろにダニ・ノミ駆除の薬をポンポン。飲み薬をもらって終了。
ミミとマミは一週間後にまた病院です。
◆今回から別の病院にしました
マコちゃんが最後に数日間だけお世話になった病院です
お母さんは、その時の先生の対応がとても好印象でしたので
次の時も、この病院にする事を決めていたみたいです

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。