2009年2月22日日曜日

うるさい時はコレでいちころ









ドッグランで遊んだり、タップリ散歩した後はとってもおとなしく
仲良しでネンネしてくれますが パワーがあまっている時は大変
そんな時はコレがあれば ずーっと ガリガリやってくれます
マミはこのヒズメが大好きなんですが
ミミは見向きもしません 原因は不明
ヒズメが嫌いなワンコがいるとは思いませんでした
マミは何でも美味しく食べて消化OKなんですが
ミミが少し難しいです
病院で処方されたサイエンスダイエットを以前から与えています
おやつは動物由来の成分がNGなので野菜系なですが
芋などを少し多めにあげると全部戻してしまったりします
食べ物に制限があるので可哀相なんですが健康の為には我慢です
ミミも色々乗り越えて来た頑張りやさん 大切な家族
これからも出切る限りの事はしてあげるからね

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

二匹で寄り添ってるのって、め~~~っちゃかわいいですよね♪ こんなん見ると、多頭飼い、憧れちゃいます!!

ロックもヒヅメ、大好きです♪
おとなしくさせるのには、ぴったりですね(^_-)

ミミちゃんは、動物系だめなんですね。(^_^;)
ロックは食べ物と名がつくものは何でも食べますが、ジャーキー類はアレルギーがでたりして、あんまり良くないと、誰かに聞いたので、なるべくジャーキー類はあげないようにしてます。
健康管理、大切ですよね(^_-)

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

初代キャバのマコを亡くしてからですが
ワンズと向き合い方いろいろと
考えるようになりました・・・。

犬達は少々体調が悪くても
尻尾を振って元気を装う様な習性があるので
発症した時には
かなり進んでいる事が多いらしいですョ

犬達は人間に比べ寿命が短いので
少しでも長く一緒にいられるように
病気から守ってあげたい! ですよね

健康的な生活習慣は勿論ですが
中でも食に関してはかなり気を使いますね
人間と同じで好き嫌いもあるし
アレルギーもあるので大変ですよね

でもこんな事を考えさせられたり
悩まされたりさせてくれるキャバ達が
傍らに存在してくれているだけで
幸せと思える最近とっても
「キャバなじじー」です

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。