2009年4月11日土曜日

集中力


昼ご飯の時、何気なくTVをつけていたら
ポチたまの再放送で画面にワンコの姿が映ると 
マミは集中しておすわりでガン見状態
ミミはすっとぼけでワンの吠える声にも無関心
無駄なエネルギーは使いたくないタイプです
マミは家の中でも走りこんでいるのでドッグランでもガンガン走ります
ミミはすぐにスタミナ切れでヨタヨタ歩き
両足に不安をかかえるミミは自分で運動をセーブしているかも知れません
ダイエット用FOODの効果が出てくれればいいのだけれど・・・
マコの時は喰いん坊だったのでキャベツで増量したりしましたが
ミミは超野菜嫌いで無理に食べさせると ゲボしたり下痢したりなんで
単純にFOOD量調整です
食べることが楽しみなワンズには酷な気もしますが
甘やかしは禁物
ローカロなおやつも選んで与える事にしてます
やっぱ 健康一本で 軸がぶれないようにしなければ!

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。