2009年6月22日月曜日

『刑事一代~平塚八兵衛の昭和事件史~』

土日の夜に二日連続で放映された渡辺謙主演のドラマ
夫婦でじっくりと真剣に見たドラマは初めて!
渡辺謙には少々思い入が・・・。
20年程前に渡辺謙は白血病を発症
東京新宿の当時新築のT医大病院に入院していました
当時 私の父も同じ階にある病棟に入院していました
息子をつれて病院へ父の見舞いに行った時
「渡辺謙も入院してるんだよ」と知らされ 強く記憶に残っていました

14年前の6月 父は他界
渡辺謙をTVなどで見るたびに父の入院中を思い出します
彼とは同年代(年齢は謙さんより私が1歳上)
苗字も同じで 妙に親近感がのある俳優さん

今回のドラマを見て益々 ファンになりました

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。