2009年9月2日水曜日

9月1日 マコの月命日(20回目)







いつもの花屋さんで見慣れぬと言うかと言うか

風船みたいな植物(なんだろう?)を発見して お母さんがセレクトしました

祭壇に供えたらとっても良い感じでした 可愛いと言うかおいしそうでもなく


久しぶりにマコの動画を見ました

2007年11月に石川県小松で撮影したものでしたが

そこに映っているのは間違いなくマコとミミでしたが

ミミとマミを見ている様な 妙な感覚でした

いつもは マミの姿にマコを思い出すのに 今日は逆でした



◇===

夕方近くに近所のカフェ

二代目看板犬が決まったらしい!との噂が気になり お茶しに行きました

イエローのラブラドールの女の子

今月下旬には大阪に来る計画だそうだ

ママさんもワクワクで待ち遠しい感じでしたが

やっぱり初代看板犬(チェリーちゃん)が帰ってきて欲しいと ボソッと言っていた

旅立ってからまだ9ヶ月

気持ちは痛いほどわかって『ウルッ』 返す言葉が見つからなかった


でもきっとパピーがやってきたら 一気に空気が変わるんだろうなぁ・・・。












0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。