2009年12月13日日曜日

ミミのリアクションにびっくり

             写真は3年前のマコ
                  大好きだった クッションのおもちゃ



             この写真も3年前  マコ&ミミ  仲良しで寝てます
                    (マコは微妙なうす目あけてます)



                 ビックリして怯えるミミ




生前マコが愛用していた赤いクッションのおもちゃを久々に出して

ミミとマミに見せた時

マミは珍しそうにクンクンして 遊びたいそぶりでしたが

ミミはおもちゃに鼻が接近すると ビックリして跳ね返ってしまった



その様子を見ていて『しばらく絶句・・・・』



きっとミミはマコ姉ちゃんのニオイを認識していると確信

再度 ミミの鼻におもちゃを近づけると 怯えた表情で後ずさりしてしまいました



マコ姉ちゃんとは仲良くお昼ねもしてたのに このリアクションはなんなんだろう?


チョット悲しいような複雑な思いでした

ワンの嗅覚と記憶力はすっごい! を実感



0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。