2010年2月24日水曜日

お散歩日和 蜻蛉池公園へ

             白鳥の池に近づくと鴨が接近 餌を貰えると思って集まって来る


             近くで見るススキは巨大 こんなに背が高い植物とは思わなかったのでビックリ



             写真だとわかりませんが 鳥の羽根やフンでけっこう汚れているので

この付近はワン散歩NGですね


              何度か来ていますが展望台に昇ったのは初


              冬の澄んだ空気なので 遠くまで綺麗に見えました


             上から見ると この公園の広さがわかりますね





             少し離れ 上の方から写真を撮っていると


                    


             『おとうさん おいで』と不安そうに見上げるマミ            
                     少し離れているだけでも 心配ですぐに振り向くマミです

             スイセンがたくさん

              定番の集合写真  みんな上手にカメラ目線

               マミが脱走!


2月は寒いという感覚だったので 今日の天気(気温)にはマジびっくり
スイセンのエリアに近づき 『いい香りだね』と言うと
『昔のトイレの芳香剤ね』と返されたがその通りのニオイでした。

たくさん歩いたのでスイセンを見たあと駐車場に向かう歩道橋を渡ると
ミミはペースダウン 歩き方でバテバテになったので お水休憩
マミは余裕でヒョコヒョコ歩き 楽しそうでした
広場では ジャックラッセルとピンシャーが遊んでいた
良く見ると ノーリードでボールとディスクキャッチの練習
広場に入りたかったけど 相手はノーリードで危険なので回避決定
たて看板にもNGとなっているぞ!
マナー違反は迷惑だ。

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。