2011年3月16日水曜日

ミミ入院

3月15日(火)9時 自宅を出発する時、普段はおとなしくしているミミですが
今日は何時もと違う 何か不安を察知しているかのように 鼻で『クークー』
情けない声で病院に近付くまで泣き通しでした

病院到着すると 元気に尻尾パタパタしてくれました
-
10:00 手術の説明
13:00 手術開始
16:00 終了

前回の血液検査では 長期間ステロイド投与の影響で
肝臓・腎臓の数値が異常に大きく出ていましたが
投与を止めて3週間後の今日は正常値に戻っていました

肛門腺摘出・避妊手術・歯石除去・首部の腫瘍摘出 完了
念の為、腫瘍は病理検査へ
*
想定外だったのが
犬歯の後ろの歯が1本ぐらぐらで抜歯
犬歯も裏側のエナメル質欠損部をコーティング
歯に良いと思って毎日 与えていた硬い歯磨きガムが逆効果で
可哀そうな事をしてしまった
先生に言われてしまった
「ガムを与えるより 歯磨きしてくださいね」

18:30 ICUでミミと面会
麻酔がまだ効いているので意識が朦朧とした様子
じっと見ていると お腹をヒクヒクさせ認識してくれました
*
明日迎えに来るからね
「がんばれミミヒョー!」




2 件のコメント:

まっち さんのコメント...

手術、無事に終わったんですね!!
よかった!ほんとによかった!!

ミミちゃん、がんばったね。
あしたは大好きなお家に帰れるよ!


うちも、歯磨きガム食後に与えています…。
あんまりよくないんですね…(>_<)
歯磨きかぁ~(^_^;)

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

まっち☆さんへ

コメありがとです。


本夕 退院

家族全員で迎えに行きました


※歯磨きガムの件ですが
ミミとマミが食べていたのはかなり硬いガム
普通のなら大丈夫だと思いますが
やっぱ先生に聞いたほうがよいかも。

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。