2011年3月19日土曜日

転載

【至急】【転載】避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名お願いします。 ポチたまの松本秀樹さんが 避難所や仮設住宅のせめて一部でもペット同伴可になるよう 環境省宛てに署名活動を始めています  以下転載  『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』 環境大臣 殿 【 趣 旨 】 私達は、災害時における愛玩動物と その飼養管理者(飼い主家族)の双方における、 精神的安定を維持するための条例制定を目標とし、 避難所及び仮設住宅での共同生活を確保することを 要望します。 1.避難所について 愛玩動物同伴可能の避難所を、全避難所のうちの 25パーセント確保することを要望します。 もしくは、1避難所の中に、愛玩動物同伴可能のエリアを 25パーセント確保することを要望します。 2.仮設住宅について 愛玩動物同伴入居可能の仮設住宅を、全仮設住宅のうち、 25パーセント確保することを要望します。 3.災害時の愛玩動物への給餌・給水 災害時、愛玩動物に対して最低限の給餌・給水をすることを 要望します。 4.災害時の愛玩動物の健康維持について A.飼い主家族からの要望があった場合、獣医師へ協力を 要請することを要望します。 B.災害によって飼い主が分からない愛玩動物については、 保護施設にて一時預かり及び、必要により健康診断・治療等の措置を取り、 その愛玩動物の写真を印刷物やホームページにて掲載し、 預かりを公示することを要望します。 以上の要望に対しご賛同いただけました方は、指定の署名用紙にて、 署名活動にご協力頂きます事を、心よりお願い申し上げます。  以上転載  阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうです。 http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html ↑から署名用紙をダウンロードし 原本を郵送してください 一万人になったら環境省に提出するようです。 少しでも早く不安がなくなるよう 少しでもはやくみんなの力が必要です          少しでも多くの笑顔が増えますように 少しでも多くの方の目に留まるよう転載お願いします!

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。