2008年5月1日木曜日

☆4回目の月命日




★昨日の買い物では少し足りなかったので、今朝おかあさんが花を買って来てくれました。回を重ねる度に豪華になっている気がします。今回のポイントは向日葵かな?とっても綺麗です。
「お母さん、ありがと」

◇29日の朝から調子を崩したお母さん。自転車に乗って買い物できる程に快復しましたが
なんだか落ち込んでいます。
何日か前にお母さんが「もう一度、抱きしめてやりたい」と、発した一言が耳にのこっています。
でも叶えてあげる事は無理な事。
お母さんはブレンキャバちゃんがどうしても欲しいみたいです。
新しいキャバちゃんを見つけるのは、そう大して難しい事ではないのですが・・・。
キャバ赤ちゃんが来れば楽しくて、きっと毎日の生活に張りが出て来ると思います。
ただ今日の月命日を迎え感慨深いのですが、別れの悲しみもセットだという事。
特に今日だからナーバスになっているからかも知れませんが。
おとうさんは、一歩が踏み出せません。







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マコちゃん本当にパパさんママさんに大事に大事にされていたんだなーと愛情の深さがつたわってきて私まで涙がでてきてしまいます・・。

赤ちゃんを迎えたいママさんの気持ち、それに躊躇してしまうパパさんのお気持ちどちらの気持ちもわかります・・・。
あんな悲しい思いをまたするのかと思うとなかなかこわくてふみだせないですよね・・。
私も最初はそうでしたが、タックを迎えることになりそのやんちゃではちゃめちゃなパピーを育てるのにうさぎを亡くした悲しみが少し吹き飛んだというか悲しくなる暇がないほど育児に一杯一杯でした。
なので、私はタックのおかげで助けられたと思ってます。
きっと、運命の子はあせらずともマコちゃんが会わせてくれると思います。
勝手な私の気持ちを長々とすいません。
今日はマコちゃんの思い出話でもちきりなんでしょうね!!
マコちゃんもきっとおうちでそんなママとパパのこと見てるんだと思います。

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

★心温まるコメントありがとう御座います。
初めてマコに出会った時を思い出すと「運命の子」がピッタリでした。大阪でが始まって間もない頃、まったく友達もいない寂しさで家内がワンコを飼いたいという事になりショップへ。
家内は当初ヨークシャとかトイプーのイメージだったのです。しかし、いざショップに行くと、キャバリアの名前程度しか知らなかった私でしたが、ブースの中にいた愛くるしいパピーを見て「この子にしよう」「うん」と、即決!その子がマコちゃんでした。
またそんな出会いがある様な気がして来ました。
ありがとう御座います。

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。