2008年8月1日金曜日

★7回目の月命日を迎えました


◇予約のアレンジフラワーが来ました!
★1年まえのマコちゃん


★7回目の月命日を迎える1ヶ月で

本当に沢山の出来事がありました。

大阪に住むきっかけとなり大変お世話になった方が

突然の他界(7月1日)。今朝、その方の夢を見ました。

”突然電話がありワンちゃんが行方不明だと言う事で

特徴を聞きネットで迷子犬の検索をしている 場面で

目が覚めました(その方の1回目の月命日です)。

そして7月1日はマコちゃんの生家 を見つける重要な

書類が出てきた日です。

そして今日は、お母さんの誕生日

(今年はお祝いパス)でもあります。今年はに縁があります。

偶然でもなさそうです。

そして10日前にはマミが家族になり、

振り返ると忙しい1ヶ月でした。

祭壇の掃除をしているお母さんは、

マコちゃんの写真を拭きながら話し掛けていました。

私は、声をかけずそっとしていました。

マミの世話は大変だけど、それを楽しんでいるお母さんも

マコを思い出し て急に暗くなる事も時々ありますが、

以前よりは、とっても元気です。

パピーを迎える事で色々考えましたが

今のところは、良かったと思えています。

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。