2008年11月29日土曜日

ミミ満3歳誕生日です

          24日の花が今日もまだ元気に咲いています


                     ミミが家族になった頃


                           去年の今ごろ



      2005.11.29 熊本生まれ 2006.02.14 家族になりました


◇出会いはマコが何時もトリミングでお世話になっていたペットショップ
黒くて 小さくて コロコロしてました
2歳になっていたマコがお留守番の時でも寂しくない様にと
お母さんの提案で もう1ワン黒キャバが欲しいと言う
意見を100%採用してミミが家族になりました
最初の頃はアグアグ攻撃をするミミから逃げ回っていたマコ
それでも必至でマコお姉ちゃんを追いかけていたミミ
平和で微笑ましい日々が過ぎてゆきました
そして半年を過ぎたくらいからミミの足に異変が
左足の膝が外れる様になってしまいました
慌てて立ち上がりマコお姉ちゃんを追いかけるとすぐに外れてました
お尻を引きずりながら家中を走り回っていました
成長と共に治る事を期待していましたが 無理でした
診断結果は先天的に膝の骨の溝が浅いので手術が必要
2007年1月に左足の手術で1日入院
骨を削り金属で固定 抜糸して傷跡も綺麗になりましたが
あまりうまく歩けませんでした

しばらくすると左をかばっていた右足の膝が外れる様になってしまいました
左の手術から半年後の6月に右足も1日入院手術しました
現在もミミの両足には金属が埋め込まれています
走るのは苦手ですが ごくごく普通に暮らしています

両足の傷も癒えた2007年の11月の写真
マコ4歳 ミミ2歳 仲良しになってきた頃です
あっという間の1年が過ぎました
本当に 本当に いろいろありました
隣がマミに変わって誕生日を迎え今日で満3歳
『おめでとう ミミ』
本当に我慢強くて 優しくてとっても良い子だよね
マコが居た時はダッコもしてあげる事出来なかった
超ヤキモチ焼のマコの前でミミをダッコをしようもんなら
暴れまくって大変、そしてわざとらしくお母さんの枕にシッコ
しかもお母さんの顔を見ながら大量にです

そして今年7月家族になったマミはすっごい暴れん坊
ご近所に住むキャバリアのデビルちゃんにも負けないかも
しかもマコ譲りの超ヤキモチ焼なので、ミミをダッコすると大騒ぎ!
お母さんに怒られるけどミミをよくダッコしてあげています
今までの罪滅ぼしみたいな感じもあります
「ごめんね そしてありがとミミ」












2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミミちゃんお誕生日おめでとう!

こないだ初めて会えた時、
「凄く優しい雰囲気の子だなぁ」
と、とても温かい気持ちになりました。
それは、ミミちゃんから出ているオーラなんだろうな、と思ったのです。
3歳、リォンリと同じ歳になったんですね。
3歳、と聞くだけで感慨深くなってしまいますが。
3年間に、沢山の事があっただね。
足の手術も、本当によく頑張ったんだなぁと感心です!
ミミちゃん、これからも元気で長生きして下さい。
もうそれだけでとっても親孝行☆
そして、楽しい犬生を満喫してね!
次に会う時はデビルが何かやらかすかも知れませんが、ガツンと怒ってくれていいからね、笑。

3歳、おめでとう♪

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

めぇさんへ

長生きしてくれるだけで親孝行
本当にそうですよね
めぇさんの言葉は心に響きます
ズシ~ンと来ますね

ミミに心温まるコメ
ありがとうございます

これからも可愛がっていきます

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。