2009年1月1日木曜日

一周忌を迎えました

                予約をしていた アレンジです
一周忌だけど正月タイプでお願いしていました




                こんなに大きくなりました マミ(5.4Kg)




                固まっています ミミ (9.84Kg)軽くヤバイ







☆元旦 マコの一周忌を迎えました


2008.01.01 マコが虹の橋へと旅立ってからしばらくは思考停止状態
惰性で日々を送っていた感じでしたが
ある日、どうしてもマコの親兄弟の存在が気になり捜索活動を開始
キャバリアライフを送る方のBlogやキャバNaviを通じて
親戚キャバちゃんの存在を知り、悲しい心が少し癒されました

私と同じ様に最愛なるパートナー(キャバちゃん)を亡くされ
もっと大変な思いをされた方などの日常をBlogで知り、とても勉強になり励みになりました
もしBlog上でそうゆう出会いが無ければ自閉症になっていたかもしれません
また、明るく元気なキャバリアライフの記事を見ることでとても癒されました

そして何時の間にか自分でもBlogをスタートさせました
子供の頃から読み書きが嫌いな人間だったのに とっても不思議です
Blogにも馴れて来た6月の終わり頃、
お世話になった方(大阪に住むきっかけとなった方)が脳梗塞で倒れ入院
意識不明のまま一週間後の7月1日亡くなりました享年49歳
マコのブリーダーさんの手掛りを発見したのが正にその日でした
6ヶ月間手掛りを必至で探したマコの実家も直ぐに判明
その日からピッタリ3週間後の7月22日マミが家族になり
パピーが放つオーラで家中に明るい空気を感じる生活になりました

マコが旅立って間もない頃
キャバNaviで 同じ市内に住む親戚キャバくんの存在を知りました
そのうちミミの散歩中にでも対面するだろうと思っていましたが・・・
会えそうで会えませんでした
そして秋を迎え マミのお散歩デビューをきっかけに初対面する予定でしたが
そのキャバくんが突然、難しい病気になってしまいました
壮絶な闘病生活3週間 力尽き虹の橋へと旅立ちました
3年3ヶ月の犬生でした


マコも闘病生活がピッタリ3週間でした
少し考えすぎかもしれませんが、偶然の3週間では無い気がしています

その後、家族でお会いする機会もできて
旅立った子供達の供養にもなったと思っています

ミミとマミの健康を考えながら
今年は楽しくのんびりやって行こう!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は、マコちゃんの一周忌でしたね。
一周忌を迎えたパパさんとママさんのお気持ちは、充分に分かります。

一周忌が近づくにつれ、どんどん落ち込む心..
それを察したように、私達の傍にそっと寄り添う勇気の気配を感じて、涙しておりました。
一周忌が過ぎると、少し心が落ち着いたような気がします。

マコちゃんの事を想いつつ、ミミちゃんとマミちゃんを愛してあげて下さいね。
マコちゃんも、それを望んでいると思います。

でも、泣きたい時は我慢しないで、泣いて下さい。
マコちゃんを想って、心の底から泣いてあげられるのは、パパさんとママさんだけですから..

去年は、関西遠征に行けませんでしたが、今年こそ行こうと思っています。
その時、お会い出来るのを楽しみにしております。

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

sachirinさん
コメントありがとうございます

一周忌を過ぎてもかなり引きずってます
本当にいろんな事があった2008でしたが
キャバが取り持つ縁に救われたと思っています
Blogを拝見して癒されたり勉強になりました
ありがとう御座いました お世話になりました


悲しくて辛い経験をした事で
普通がどんなに幸せであるかが
身にしみて解った気がしています 
何時も足元から見上げてくれる
可愛い子供達がいるだけで幸せなんですよね

クックくんと健やかな1年でありますように!

匿名 さんのコメント...

先日はとても楽しかったです。ありがとうございました。
ミミちゃんフカフカでマミちゃんフレンドリーでとっても可愛いかったです。
2008年はマコ&ミミマミファミリーにとって大変な一年だったのですね。
2009年は穏やかで楽しいことがたくさんありますようにお祈りしています。

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

ゆき(くるまるママ)さんへ

年の終わりに楽しい交流
辛いことが多かった2008年も
最後に楽しい思い出で終わることが出来て
とても嬉しかったです
ありがとう御座いました

また会える日を楽しみにしています

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。