2009年1月30日金曜日

ミミが耳の病気(外耳炎)

                 病院の待合席で
水曜日の晩に耳を掻いていたので 毛をかきわけ見てみると赤く爛れて
可哀相でした 以前マコが使っていた軟膏があったので
それを塗って様子を見ることにしましたが
心配なので木曜の朝 S南病院へおとうさんと2人っきりで受診
若い男の先生でしたが、親切丁寧に診断・処置・説明
薬をもらってまた1週間後診察です
1時間程度で全部終了 おとなしくてとっても良い子のミミでした


            おとうさんの運転が何時も気になって覗き込むマミです


                      泉南のビーチで



             連絡橋を撮りたかったのに 曇りで残念




ミミの病院が済んで 皆で久々のホワイトロートスへ行くと
ポメのけんちゃん(10歳)にミミは気に入られたみたいです


☆ミミは普段よりもかなり運動量が多くて疲れの影響もあったでしょう
病院でもらった飲み薬をFOODにまぜて食べさせましたが
全部もどしてしまいました
自分の嫌いな臭いのする物は異物として拒絶反応するみたいです
飲み薬はそうゆうことでパスしました
※マコにも無理やり飲ませて悪化させた嫌な経験があったからです

洗浄液とローションタイプの薬を塗った結果
赤く爛れた外耳も沈静化 
ミミもあまり耳を気にしなくなったので順調に回復しそうです

※火曜日のシャンプーセットに耳掃除も入っていたのに
              気付かないのはナゼだ?

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。