2009年1月25日日曜日

マミはヒヅメが大好き







※この写真をブログにアップしてから気が付きましたが 本当にマコそっくり


             ミミはソファーの上で寝たふりして様子をうかがっています

娘達がうるさい時に ヒヅメが一番です
ミミは興味はあるけど かじりません
マミは大好きなので 取り上げるまではず~っとガリガリやってます
年齢差もありますが、行動パターンや食べ物の好みが違います
押し付けでなく、娘達の気持ちも考えてあげなくてはなりませんね



                               三郎くん

昨夜のTV番組で 動物と話ができる女性(ハイジ)が
脳の障害で歩けなくなったMダックス(三郎くん)との会話
「ゴハンを上手に食べた時は誉めてほしい」と言っていた
ワンコ達は けなげにも飼い主から誉められる事で元気になれる
やっぱ これが基本だなぁ

「ダメ」「コラッ!」「いけない」ばっかりでは
お互いに やんなっちゃいますからね

「ワー いいこですねぇ」 
「よーし よしよしよし」
この言葉は 書いているだけで幸せな気分になります

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。