2009年2月18日水曜日

もうすぐ雛祭り

去年の今ごろだったかな? 和菓子屋さんで買った紙製の雛人形
マコちゃんの祭壇に供えていました
お母さんが大切に保管してくれていましたので今年も飾れました
この雛人形をみると あの頃を思い出します

去年のBlogを見てみたら19日のアップに
今日18日の事が載っていました
マコちゃんの49日で、お世話になった病院の先生に挨拶する為
菓子折りを買いに和菓子屋さんに行ったんです
そこで雛人形を衝動買いしていました

最近 食事の時にミミが椅子をガリガリする事があります 

マコちゃんが小さい頃にやってましたが

ミミが同じ場所をかじったのは初めてです

大人になってから悪戯は絶対にしなかったミミでしたが

どうしたんだろう? マミと毎日遊んでいるうちに

童心になったのかもしてません

ミミは小さい頃にマコお姉ちゃんに

あまり遊んでもらえなかったから 

今になってマミがマコ姉ちゃんの代わりになってるみたいです

2人の遊んでいる姿を観察していると

まるでマミがお姉さんであるかの様な態度なんで面白いです

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。