2009年4月23日木曜日

米が到着

今日は昼近くまでグータラしようと 思いきや「ピンポーン!」
東京の母から米の宅急便が到着 10Kgがずっしり重たい
先月もらった魚沼米もまだあるので 

しばらく米は買わずに済むので有り難い
到着後 即 ℡して「着いたよ~」
実家の母曰く「一般的な市販はされてない米」で
直接農家から送ってもらったから「美味しいよ」でした

メモリースティックにマコちゃんの画像をコピーして保存
マコちゃんが家族になってからの全記録が
容量がでかいから CD数枚分をコレ1本に IN 成功!

去年の夏にたどり着いたマコちゃんの実家とマミの実家も収録!

毎日 BATTLE を繰り返すミミマミですが 
時々こんな光景をみると 癒される

マミの実家で撮影したお父ちゃん(アンちゃん)の動画を再生
PCの付近をウロウロしていたマミの動きがピタッと固まる
(ミミにもたぶん音は聞こえてたけど 無関心)
マミをダッコして モニターを覗かせると
鼻だけを小刻みに動かしながら画面を凝視
その姿はTVに映るワンコの画像を見ての反応とまた違った表情
自分の生まれた環境や親の声が
インプットされているを確信した瞬間でした

1歳になったら 里帰りして両親に会わせてあげる計画検討中!

2 件のコメント:

ムクまま さんのコメント...

ご実家から、美味しいお米が贈られてきたんですね~
うちも、今週末和歌山の私の実家に帰るので
お米をもらって帰って来ようと思ってます~(笑)

マコ&ミミマミパパさんは、マコちゃんが産まれたブリーダーさんを、探しだしたんですね~
うちは、ムクのブリーダーも、きょうだいすら見つかってません。。。
人間の感情だけど、ムクが元気なうちに
ムクのきょうだいと巡り会えたらなぁ~
と、思ってるんですが。

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

ムクままさんへ

和歌山が実家だったんですね
これで謎が解けました
「和歌山キャバズ」で
サクハチちゃんブログがリンクされていて
不思議に思っていました
お知り合いだったんですね

サクハチさんのブログは
マコが☆になって間もない頃から
知っていました
いつも読み逃げで失礼しちゃってます
あとで迎え入れたマミが偶然にも
サクラちゃんと親戚でしたので
こんど折を見てご挨拶のコメしてみます

ムクちゃんの事も 
実はずーっと前から知ってました
必至になってマコの実家を探していた頃です
キャバNaviと出会い
同じ年生まれのキャバちゃんを検索していて
とっても可愛くて
印象が一番強かったムクちゃんでした
3月に初対面の時にすぐにビビッとわかりました

ムクちゃんの弟ちゃんができて
忙しくとも楽しい毎日がやってきますね
そして、しばらくしてムクちゃんの兄弟にも
会う事が出来たら・・・
なんて色々考えると楽しいですね

頑張ってくださいね。

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。