2009年4月30日木曜日

電話の音で 起こされた!

まだねむい時間  ダッコすると
夢のつづき zzZ・・・  


何時もならまだ寝ている時間に
携帯の着信音『トゥルルルル~』
起床時間の1時間半前!
東京の母から
「今日午前中に宅急便が届くからね」
話の内容は以上
会話は数十秒で終了 
マミはまだねむくて ダッコすると すぐにウトウト
手をブロックした態勢が一番安心できるみたいです

朝の電話の予告通り 昼前に宅急便到着!
開封するとマミが飛んで来て「クンクン攻撃」開始
いつも嗅ぎ慣れているナッツの匂いのせいです
すぐに実家の母に電話して「荷物着いたよ」
「あそう 良かった」と弾む声
数分話したが 感謝の気持ちを言葉にするのが難しい
最後の最後で「ありがとう じゃあね」
毎回これだけしか言えない
ボキャブラリーの少ない自分にガックシです

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。