2009年5月14日木曜日

病院

数日前から ミミの目やにが多く 毎日何度も拭いてました
自然と治るだろうと思っていましたが
今日は症状が重く見えたので 夕方受診しました

                処置室に入ってチェックしてもらいました

別室で詳しく検査するので マミと待合室でしばらく待っていました
相変わらず、落ち着きが無くウルサイ マミです


涙腺の働きが通常の数値の50%(右)・30%(左)のドライアイの傾向
涙が少ないので汚れや雑菌に対しての防御が弱いそうである
目薬はずーっと使い続ける事になりそうです
精密検査では眼圧検査もセーフ・緑内障もOK
現段階では炎症が治まってくれることが1番
1週間分の薬をもらって終了
ミミちゃんお疲れ様でした
今日も とっても良い子でした
点眼薬3種類・抗炎症
フィラリアの薬(肉タイプ)4個
w/d 3キロ袋
ノミの駆除薬(TVCMしてる アレ)
保険も一部使用して2.3万チョイ
☆マコがおとうさんの休みの都度 雨降りにしてくれたお陰で
 レジャー費が医療費にスイッチしてくれ助かったみたいです
 (マコちゃんにはゴメンねじゃなく アリガトウです)
 物事は解釈の違いで幸せな気分にもなれます

4 件のコメント:

ハイパンダ さんのコメント...

こんばんは お久しぶりです。

ミミちゃんのおめめ、かなり充血してますね。わんちゃんにもドライアイってあるんですね。早く良くなるといいですね。
チャオも目やにが多く、病院行くたびに
目薬を貰ってますがなかなか治りません。
詳しい検査はしてないので原因はわかりませんが・・・

それと・・物事の解釈の仕方って大切ですよね。ついついマイナス思考になってしまう自分に反省してしまいます。
何事もプラス思考ですよね!

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

ハイパンダさんへ

コメありがとうです
ドライアイって聞くと
コンタクトレンズを使ってる人とか
パソコンで目を酷使してる人の眼病と
思ってました。

ワンコの病気も人間と同じなんですね
ビックリでした

今お世話になっている病院で三軒目ですが
設備も整っているし先生もたくさんいます
特にこの病院で気に入っているのは
疾病に関しての説明を細かく丁寧にしてくれるので、納得がいきます

今度、病院に行った時にでも
チャオくんの事 しつこく先生にネホリハホリ
聞いてみたらどうですか?(聞くのはタダ!)

☆マイナス思考のまま凹んでいたりすると
体調まで悪くなってしまいます
要注意!

ムクまま さんのコメント...

ミミちゃんのおめめ、真っ赤ですね~!
でも、原因がちゃんと分かって
お薬も、もらってきたから、もう安心ですね~
それに ドライアイも判明したから
これからは、もっと気をつけて、見守れますもんね~!

そうですよね~何事も考え方次第ですよね。
私も、いつもいい方に考えようと思ってます。
でも 時々悲観的になってしまいますが。(汗)

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

ムクままさんへ

コメありがとうです
写真でもわかる通り真っ赤
もう少し早く診てもらえばよかったです
可愛そうな思いをさせてしまいましたが
因果関係もはっきりしたのでほっとしました

すぐに良くなってくれそうです

考え方・・。
文字にしてみると冷静に書けますが
どうしても感情が先になってしまうので
自分の気持ちをコントロールするのは
難しいですねぇ。
あまり好きな言葉ではないですが
諦めと妥協で生きてま~す。

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。