2009年5月16日土曜日

順調に快復の兆し

ミミは目薬の点眼を嫌がるどころか不思議と気に入ってます
薬を袋から取り出そうとすると すぐに擦り寄って来て催促
そして目に薬が入ると気持ち良さそうな顔
お陰様で赤く充血していた部分が少し赤みが引いています
※写真で見るより実際はもう少し赤い感じです
                    心配そうなマミの表情
リード=散歩がインプットされているので 普段はリードを装着すると
Hiテンションになりますが こんなに落ち着いているのは珍しいです
※この写真は病院に行く前の撮影だったので微妙に静かです
不思議なことがまだありました。
病院で目の診察を受けてからマミの態度に変化が!
それまでミミ姉ちゃんに激突したり しつこくアマ噛みしてたのに
急にその行動が穏やかになってしまいました
みんなでミミを気遣う波動がマミにも感じ取れた様に思えてなりません。

6 件のコメント:

ロック! さんのコメント...

ミミちゃん、お目目回復に向かってよかったですね!!
お散歩コースの草が一気に伸びて、ロックも目に草があたるのか、アレルギーがでかけてるのか、最近よく目やにがでます。

お大事にしてくださいね!!

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

ロック!さんへ

来週の木曜日に病院の予定ですが
たぶんそれまでに炎症は治まると思いますが
ドライアイとはずーと付き合いそうです

先月は外耳炎で今月は眼の炎症
両方とも親が注意していれば未然に防げたので
反省しなければいけません!

これから向かう季節は草や蚊
暑さ対策などワン達には厳しいですが
がんばって行きましょう

良い情報があったら
アップしたいと思います。

☆いつもありがとうございます

ハイパンダ さんのコメント...

こんにちは お久しぶりです。
ミミちゃん、目薬好きで羨ましいです。
うちのチャオは目やにがひどく、ずーっと
目薬のお世話になってますが、袋を取り出しただけで逃げ回るので点眼するのも一苦労です。なのでなかなか毎日点眼出来ません。

ミミちゃん回復してきて良かったですね。
お大事に。

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

ハイパンダさん コメありがとうです

お陰様でかなり炎症も治まり
普通の白目に近づいてきました
ありがとうございます
飲み薬と点眼薬の挟み撃ち効果ですね
ほっとしてます

ただチョット気がかりなのが
飲み薬は抗生物質が使われています
使う頻度が低ければ大丈夫だと思いますが・・
それに今お世話になっている病院は信頼度◎!

家のミミは眼薬も好きですが
掃除機で抜け毛を吸うのが大好きで
音が聞こえると飛んできます
掃除機のブラシでゴシゴシやるとウットリ
超変わり者ワンコです!

ムクまま さんのコメント...

ミミちゃん 目薬を嫌がらないなんて
エライですね~!
そのおかげで、炎症も治まってきてるみたいだし、ほんと良かったですね~
マミちゃんも、お姉ちゃんを労わる気持ちが出てきてるみたいだし
そんな姿は、感動ですね~♪
うちは、そんな姿を見れるのは、いつになるのやら~?ですが。。。

↓「ぽちたま」うちも見てましたよ~
私もキャバを飼ってると言うだけで
宇治原ファンになりました~(笑)
それまでは、菅ちゃんの方が好きだったんだけどね~

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

ムクままさんへ

喜んで点眼させてくれるので助かりました
もうほとんど正常の色になってきました
ありがとうございます


やっぱみてましたかぁ
ワンコ好きは見てる人多いですね

突然のキャバ出演でビックリでした
そしてテレビで見ていて
キャバの可愛さを再確認できました

宇治原くんはいろんなTV番組で見かけますが
ポチたま以来、我家での好感度↑超UPです

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。