2009年8月28日金曜日

http://www.koenji-awaodori.com/


明日から始まる 地元の祭り
観客120万人にも膨張した 東京で最大級の祭りです
私の小さい頃は8月26.27.28日の三日間 でしたが
最近では8月の最後の土日開催に変更になっています
今年はTV東京29(土)21:00~「出没!アド街ック天国」で放送
実家に暮らしていた頃は あまり興味なかったけど
離れて久しくなり 懐かしく DVDに保存する事にしています
東京の母にTV放送の事をTELで話したら
「数年前までは見に行っていたけど しばらく見てないからTVでみるよ」
と言っていたけど音が響いてくるくらいの近所(徒歩2.3分)でやってる祭りです

母は12月の誕生日が来ると85歳
超元気で毎月 巣鴨地蔵の縁日は欠かさず御参りしてますが
祭りは半端じゃない人混みで危険だから TV見物が安心!

             涼しくなったら おばあちゃんと会いたいね

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。