2009年10月21日水曜日

四国の松山遠征(その①)

             大阪を夜中の1時に出発  淡路島で仮眠
             松山目指してGO!
             SAで休憩&ブランチ さすがに平日の朝は 人気が無い
               マコちゃんも一緒です

             淡路島を出て何度か休憩を取り 午前11時頃 目的地到着!
             駐車場は満タン
             病院玄関前(駐車禁止)に駐車
ご近所のワン友さんが入院している松山まで みんなでお見舞いでした
 マコが元気な頃はとっても可愛がってもらいました
 いつもコーヒーフレッシュのお裾分けペロペロさせてもらって
 マコも大好きママさんでした
    ※ご本人やご家族写真撮影はしませんでした
 今は実家がある愛媛の病院で療養中のところへ
 みんなでお見舞いに行ってきました
 マコママだけ病室で面会のつもりで
 おとうさんとミミ&マミは車で待機の予定でしたが
 ママさんと家族の方が玄関前まで降りてくれたのでご挨拶できました
 ミミは顔見知りでしたがマミは「始めまして」でした
 「わーっ マコちゃんにそっくり!」
 懐かしそうな感触でマミをナデナデしてくれました
 チョット強行スケジュールで疲れたけど また行こうね。
 
                     この写真はイメージです
マコママが病室に上がって行ったあと しばらくして
中年のおじさんが近寄ってきて 突然話しかけてきてビックリ
ミミ&マミもテンション上がってシッポパタパタ攻撃
そして しばらくの間ワン話
(「けっこうワンに詳しいおっさんだぞ」と思いながら)
人見知りの私もワン話だったので普通に会話できた!
妙にワンに詳しいのもそのはずでした
日本チャンピオンを輩出いている柴犬のブリーダーさんでした
11月に全国大会(800~1000頭規模)があるそうで
今回エントリーする柴ちゃんは
壮犬の部で過去3回が4位⇒3位⇒2位ときて
今回4回目だと言っていたので
すかさず「チャンスですね」といったら
満面の笑みを貰い こっちもなんだかワクワクしてきました。
大会後は関係者のブログ等の記事にUPされるはず
1ヵ月後にまた検索してみよう。

3 件のコメント:

もももち さんのコメント...

遠征のお見舞い、お友達もきっとお喜びだったでしょうね♪
ミミちゃんもマミちゃんも遠征楽しめたみたいでよかったです☆
マミちゃんのお洋服とってもお似合いでかわいい!!

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

もももち さんへ コメありがとうです

以前近所に住んでいたワン友さんなんですが
ながい闘病で体力もあまり・・・

大阪に行って会いたいと言っていたのですが
家内とのメールのやり取りで
もうその体力も残ってない状態みたいでした

がんばって夜中スタートで行って来ました

ワン友さんも笑顔で迎えてくれて
やっぱ 行ってよかったです。

※よけいな情報かも知れませんが
 飼っているワンはヨークシャで
 名前が『ももちゃん』なんです
 我が家の会話では
 ももちゃんのお母さんが二人登場して
 ややっこしいこともあります
 もももちさんは 
 三重のももちゃんと言うと通じます

もももち さんのコメント...

コメ返信ありがとうございます!!
そうなんですね(笑)
先日のワンコの名前ランキングでも“もも”は一位だったので同じ名前のワンちゃんは多いですよね。。。でも、話題に登場させてもらって嬉しいです♪

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。