2009年11月25日水曜日

マコ6歳・ミミ4歳の誕生日

               今日は火曜日で 朝からグダグダ 
                   マミはファンヒーターが大好きで 隣の部屋にいても
                   点火音が聞こえると すっ飛んで来ます
                  遅めの昼を食べてから 水間公園へ 
                   一番の魅力は駐車場がタダ

                  さすがに連休明けの平日は 貸切状態です
              とっても綺麗な紅葉が近所の公園で見れるとは お得

               ふたりとも 足がのびてます
              ロビナさんのケーキは 後姿も可愛く造ってくれて感激です

                  ケーキのマコ&ミミがとっても良い笑顔です
                  マコ姉ちゃんと記念撮影 おすましミミ ひょー
                 写真撮影が終わって お待ちかねのお裾分けにガッツキで                  
                 ミミはあわてて のどに引っかかり 咳き込む
                  美味しそうに食べてくれて 嬉しいよ      『美味しいねぇ ミミお姉ちゃん』

              マコが4歳の誕生日 ミミ2歳の写真(2007.11.24)
                   この時は食欲もあって とっても普通だった




11月24日はマコ、29日はミミの誕生日 マコは6歳、ミミは満4歳

(マコ姉ちゃんはこっちで4歳+あっちで2歳 合計で6歳)

『マコ・ミミ 誕生日 オメデトウ!』


ミミは生まれつきの 結石体質で 小さい頃から医療用調整FOOD

誕生日のケーキは原料は野菜や穀物だし色も天然由来のもので

これなら食べても安心と思い 与えると 美味しそうに食べてくれた

『が!』

ソファーの上で食休みしていたミミが急に飛び降り

お腹をヒクヒクして 食べたばかりで未消化のケーキを吐いた

その後、2回で全部吐いてしまいました


以前、お芋や野菜のオヤツを与えた時も吐いた事をすっかり忘れていました

その後、時間がたって通常のFOODを与え 翌朝には快便

事なきを得てほっとしました

『ミミ ごめんよ』


今日の体重測定

マミ:6.56Kg

ミミ:9.01Kg

ふたりとも順調 ジュンチョー!

マミはこのくらいでストップしてくれたらいいなぁ

ミミはもう少しで8キロ台だから 頑張ろうね

2 件のコメント:

もももち さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!!
やっぱりケーキかわいいですね♪
いつまでも元気いっぱいで一緒にいれますように(●^o^●)

ミミちゃん、ダイエット順調ですね!
うちの子もがんばらねば^^;

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

もももちさん コメありがとうです

ダイエットも最初の頃は全然効果でなくて
少々あせていました
最近になって効果が少し出始めたんですよ

ももちゃんも のんびりと頑張ってください

でも今のももちゃん可愛くて
大好きですよ。

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。