2010年3月15日月曜日

やっぱり 見えている

                    マミはマコ姉ちゃんと時々 交信してます

                ミミにもきっと見えている

                 マコが愛用していたおもちゃをミミに近づけた瞬間
                               ミミはビックリして飛び上がって逃げた
「ポチたま」の再放送
だいすけ君がアメリカ横断のときだから かなり前の放送
動物と話しができる女性が登場
その話のなかで 「だいすけ君が上の方を向いて何か見ている時は
まさお君が遊びに来ている時です」と言っていた
我が家のマミは時々 その話がピッタリの行動をする
誰もいない暗い部屋の天井の隅をじ~っと見ながらしばらく固まる
私がマミの視線の先をたどっても何も見えませんが
マミの目は何かを確実に見ている表情です
あれから2年以上も経っているのに・・・
ミミの嗅覚と記憶力はすごい あのビックリした時の顔
写真に撮っておきたかったな。
                         



0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。