2010年3月16日火曜日

最南端 達成!

             東尋坊に似ている気がしますが 実は本州最南端 潮岬

             すっごく 久しぶりの太平洋

             本州最南端も貸切状態

              みやげ物売り場も シャッター 早終い

             後ろに見える売店も閉鎖中 隣の公衆トイレも修理中

今日はミミも積極的にポーズ


最近は天気に恵まれず 残念な休日を過ごしていましたが
やっと今日、まあまあの天気 気温は異常に高め 発表では20℃越え

以前からとっても気になっていたスポット
『本州最南端 潮岬』
平日なので貸しきり状態 売店も閉鎖でした
駐車場から記念碑までの広場はとっても綺麗に整備されていました
きっと 土日や観光シーズンには沢山の人が来るんだろうなぁ
出発前にカーナビセットしたとき173Kmと出ていたので
時間的にも余裕かなと思っていましたが
予定の時間より1時間オーバー
阪和道を出てからの1本道は軽トラが出没し渋滞に
でも明るい内に到着してよかった
やっぱ普段からよく見ている近所の海とは違って
太平洋からはパワーが伝わってくる感じです
今度来る時はお弁当持って ゆっくり遊びたいね
超ロングリードも発注して
2~3日で来るから楽しみだね

0 件のコメント:

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。