2009年4月20日月曜日

くつした発見!

おとうさんの靴下が入っている引出しの奥から マコちゃんのくつした
滑り止めのイボイボ付です ナゼ今日出てきたのか?
毎日覗いている引出しなのに不思議です


お散歩デビューして間もない頃だったと思うけど 
肉球が痛くないようにと買ったものです そして保護のクリーム
水玉柄の靴も買ったり 今思うとかなり過保護でした

初めてのキャバリア生活 ワンコの本 ワンコの通販カタログなど
見ながら あれもいいな これもいいな
見るもの全て新鮮で いろんな物を衝動買いしていた頃を思い出します

お母さんに叱られて ミミ姉ちゃんのケージに逃げ込んで
 「なんのことですか?マミには関係ありません顔」得意の表情です


マコちゃんが家族になった時に買った パピー向きの小さいケージ
今もミミが愛用していますが 中で横になるとミミでいっぱいになるサイズで
マミが割り込んで入ると ミミの顔がはみ出てしまいます


Blogを通じて 日本各地でキャバリアの家族さん達が
交流をもって楽しいキャバリアライフの情報交換などあったり
遠距離のお友達もたくさん
そんな世界が展開されているなんて まったく知りませんでしたが
皮肉にも、マコが旅立ったのをきっかけに始めたBlogで
キャバ友さんも増えてくるなんてビックリです
そして読書も嫌いだから文字を書くのも当然嫌いな私が
まさかのマサカ!Blogだなんて
小さな命の大きさを感じます

2 件のコメント:

ムクまま さんのコメント...

マコちゃんが、すっごく大切にされていたのが、伝わってきますね~
うちも ムクを迎えた時は
家の中でわんことの生活は、初めてだったので
色々としつけの本を買ったりとしてましたよ~
でも 結局は、本に書いてるようにはイカナイなぁ~でしたが(涙)
ほんと ブログで遠くに住んでる親戚さんともお友達になれたり、お会いすることができたりと、ブログって、ステキですよね~♪

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

ムクままさん コメありがとうです

3月にお会いした時の写真なんかを
今日 家内と見ていたんですョ
とってもおとなしくて優しいムクちゃんは
お父さんにベッタリで 可愛かったです
お父さんも超優しそう!
な印象が強かったですよ

素敵な出会いが実現できたブログって
本当にステキですねぇ

なんだかんだで
ブログビギナーの私も2年生です
これからも頑張ないで
ガンバローと思います

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。