2009年5月22日金曜日

1週後の検査で病院へ

                また外耳炎が復活しました
                 ミミはいつもおとなしく待っています
                ハイパーマミは何にでも興味津々 ウルサイ!
目の充血で受診してから1週間後の検査で病院へ
充血はほぼ終息した様子です
あとはドライアイの度合いがどうか薬の種類を減らし
また1週間後に涙量の詳しい検査です
それと今回、外耳炎が復活してしまい診てもらうことに
カビ菌が悪さして 炎症を起こしているそうです
目の方に気を取られていてミミ(耳)の洗浄が疎かになっていました
こまめにケアしてあげていればきっと防げていた《申し訳ない!》
夏場に向けて体調管理をしっかりせねば!

2 件のコメント:

ロック! さんのコメント...

ロックも最近、耳から香ばし~いにほいがしてまいります…(>_<)
この季節、ワンコの健康、気をつけてあげなければ!!ですよね~!!

マコ&ミミマミパパ さんのコメント...

ROCK!さん 今晩は

「香ばし~い」は危険なかほり!ですよ
洗浄・洗浄!
もうちゃんとやってるとは思いますが
耳の中のカビ菌にアレルギー反応おこして
掻き毟って色んな雑菌が付いたら厄介です

ミミも掻き毟ったので
赤く血がにじんでる状態になりましたが
早めに消毒したので滑り込みセーフでした

頑張って行きましょう!

  今日は我が家の初代キャバ  元気でいればマコの18歳の誕生日 マコの縁でたくさんのお友達や親戚ちゃんにも会えたね。 今はミミもマミもそっちに行っちゃったから 寂しいよ。 また会えるよね。ジャ。