2008年2月29日金曜日

★ミミちゃんのじーちゃん

◇血統書の登録名で検索していたらミミちゃんのおじーちゃんにHITしました。これはチャンピオンに輝いた時の記念写真です。なんとなく顔と毛の雰囲気が似てるよーな。・・・

ミミちゃんはチョット運動不足!お散歩がんばらなくっちゃね。
おやつも控えめにね。

★さんぽ中・・・



◇おかあさんとさんぽ中れ~す!お友達にあえるかな・・・

☆今日はお出かけ?

◇なんでカーラーまいてるの? おでかけしないでしょ・・・



☆ストロボで微妙な色合いの写真だけど、お母さんのお気に入りの1枚なんです。毎日、携帯をあけるたんびに「ご対面!」なんです。

2008年2月28日木曜日

☆カレンダー用の写真を・・・

◇去年の夏ころ、カレンダー用写真の応募締め切りが迫っていた頃だったよね、
イーオンのショップで買ってくれたサンバイザー。


つばの先が擦り切れていたのでお母さんが、
お店のお姉さんにクレーム!
すると,すかさずお姉さんに言われてしまいました。
「それデザインなんですけど・・・」
 キャーはずか・・!























2008年2月26日火曜日

☆シークルではじめてのシャンプー

◇今日、シャンプー行ってきました。
初めてのお店(シークルのPETショップ)で少し緊張。
以前は、泉南のイーオンに毎週のように
「マコお姉ちゃん」と行っていました。
おとうさんとお母さんは、思い出がたくさんありました。
トリミングが終わっておとうさんとお母さんが迎えに来ると
さー大変! 大変! うれしー、 うれしー。
マコお姉ちゃんは、腰をフリフリ、シッポもちぎれるくらいフリフリ!
そして毎回、必ずウレションでした。
お母さんは、今もその光景がリアルすぎて
今はまだ「思い出」にならない様です。
何時かきっと、
お母さんが、元気になったらまた、
お世話になったショップのお姉さん達に
会いに行く日が来ると思います。

ミミも思い出の場所なんだ。
おとうさん・お母さん・マコお姉ちゃんと
「初めて出会った運命の場所」だから。


☆お母さん、ゆっくりで良いから元気になってね。!

2008年2月25日月曜日

★マコお姉ちゃんと同じポーズで・・・

◇おとうさんのご飯が終わるまで
 ダッコのおねだり我慢できるようになりました。 ミミちゃん いいこ!

07’夏;海の公園で・・・・

video

☆去年の夏:みんなでよく行った海の公園、

お散歩楽しかったね!マコお姉ちゃん・・・

2008年2月24日日曜日

☆今日は寒かったね、お母さんと散歩。

You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

「犬と私の10の約束」最近映画でクローズアップされていますね。時々見てはジ~ンときています。特にこの9番です。







お母さんと散歩。
お外は寒かったけど
おうちはぬくぬく!

2008年2月23日土曜日

あっ!カレンダーすっかり忘れていました




◇イロイロな事があってすっかり忘れていました。去年の春くらいから写真をパチパチ貯めてキャバリアネットのカレンダー(08’版)に掲載をお願いしていました。少し平常心を取り戻し、製作者の坂井由紀さんに、年末年始にかけての事とお礼のメールも書くことが出来ました。
左の3月ページの下から2段めの中央がミミちゃん
右の7月ページの中央左でグリーンのサンバイザーがマコちゃんです。
《クッ・・・またなんだかこみ上げるものが・・・。》
迷子のトライキャバ 緊急!!

迷子のトライキャバ、事故にあい重症です!

飼い主さんを探しています。

ご協力をお願いします!

詳しくはありんこさんのブログで。

2008年2月22日金曜日

☆春が近いのに・・・

マコお姉ちゃんのスカートかわゆかったね。おとうさんとお母さんのお気に入りだったよね。小松のおじちゃんの所に遊びに行くときお母さんが買ってくれたんだよね。3月まえくらいだったよね、あれから色んなことがHIスピードで過ぎて・・・。ショッパーズで買った桃の花が今朝咲きました! なんだか春がすぐそこに来ているのに、去年と違う違う” まだ遠いな~


☆反省・・・・

「うんP食べたのだれ」と言われても、たぶん私しかいないと思うんだけど・・・
お母さんに叱られてかたまって反省中です

2008年2月21日木曜日

おとうさんのだっこ気持ちいんだよ・・・

私のおとうさんは毎日夜中に帰ってきます。仕事が終わる時間が遅いだけで遊んで来る訳ではありません。私のおとうさんは職場から直行で帰ります。お酒は好きだけど絶対外では飲みません。エライ!(実は職場と家が見える距離で寄り道不可能なんです。☆マコはおとうさんのひざの上がだーい好き!すぐにウトウト  ◇◇<2004।12।23撮影>

2008年2月20日水曜日

◇ミミちゃんの初デニム


☆デニムのオーバーオールを初めて着て、少々びびって固まってしまいました。どうですか?私はけっこうイケてると思うんだけどな~。
★昨日おとうさんとお母さんは、マコお姉ちゃんが家族になってからの4年間ず~っとお世話になっていた病院の先生の所に、49日のご挨拶に伺ったんです。・・・実は昨日までおかあさんは、その病院の近くを車で通るのも震える思いだったのです。でもお母さんは頑張って、先生と対面し、言葉が詰まってうまく喋れなかったけど、お母さんも直接先生にご挨拶ができて良かった「フーッ」。

2007年夏;海岸の公園で

☆ 去年の夏☆
マコお姉ちゃんと
おとうさん、お母さん
四人で時々遊びに来た海の公園です
シークルの工事が始まったころだったかなー


☆2006年2月頃☆
ミミが家族になった頃で~す
まだコロコロした赤ちゃん
かわゆかったでしょデショ!

2008年2月19日火曜日

◇今日は、朝から和菓子屋さんに行きました。あまり可愛いお雛様が有ったので衝動買いしてしまいました。




☆お世話になっていた方や、病院の先生に49日のご挨拶に伺ってきました。
丁度先生の手が空いていましたので少しお話ができました。
すると、ミミのことを気にかけていくれました。《感激!》
「寂しがっていませんか?」と聞かれ「いえ、とても元気です」と言うと
「見た目は分りませんけど、きっと寂しがっていますよ」
「しばらくの間は、甘えさせてあげてくださいネ」《納得!》
と言う事で、用事を済ませ家に帰ってすぐにダッコして
キューッとしてあげました。

2008年2月18日月曜日

☆マコちゃんが家族になって間もない頃、赤くて大きなクッションの上って気持ちよくてすぐにネンネ。オシッコしてお母さんによく叱られてました。 ☆青いクッションはマコの大好きなおとうさんの匂いなんだ。




☆おとうさんとおかあさんの意見が一致した私のBESTショットで~っす。ほんと~にベリーかわゆい!



☆椅子の上での写真て、こわーっ!まだ私が一人で降りれないの知ってるくせに~プルプル//



◇マコちゃんが虹の橋を渡った日から、今日でちょうど49日が過ぎてしまいました。今日は特別な日なので、少し無理してお花を沢山並べて見ました。今夜は、4年間の思い出の写真やお気に入りのオモチャ・グッズをながめながら、お母さんと思い出話です。BLOGに写真をアップしてる今も、こみ上げるものが・・・。いっぱい書くつもりがギブ(早っ)。






2008年2月17日日曜日

☆いっつもお母さんがシャンプーしてくれるので、真っ白でピカピカで~っす。近所のお姉さんやママさん達も、「マコちゃんはいつも綺麗ね~」って言ってくれます。(2007.10.20撮影)
☆《去年2007.10:下旬ころのスナップです》 「来月には、小松のおじちゃんに会いにゆきます。マコが我家に来てから3度目になります。初めての時は、おとうさんとお母さんとマコの3人でしたが、次の年からは、ミミも加わって4人旅。(今、おとうさんは胸がキュン!続きが書けないみたいです。)

☆マコお姉ちゃんが着ていたレインボーセーター。そ~、たしか最近お母さんが洗濯してた様な?ミミちゃんには少しちいさかな。でもいいんだよ!実はおとうさんがミミにデニムパンツやキャミソール沢山注文してくれたんだよ:早くこないかな~
☆日曜日の朝早くからおとうさんがテレビを見て「渇っ!」「あっぱれ!」◇なんだか今朝は、おもっきしサブ~いのでタオルケットにうもれていたいわ”~っ!でもおとうさんは仕事:お昼にはまた会えるんだ。



2008年2月16日土曜日

☆マコちゃんで~っす!少しぼやけているけど、お父さんの大好きな写真が出てきましたので紹介します。我家の一員になって間もなくの頃だと思います(2004.2月頃だよ)
☆お母さんに変なのかぶせられたら・・・ねむくなってきたミミひょーです。
      何故かお父さんは、私のことをミミひょーと呼びます?


今日はすっごく寒いでしたが、ミミちゃんのご飯を買いに行ってきました。中国産の原料が入ってないかパッケージの裏から表からひっくり返して入念にチェック!このところヤーなニュースが多いですからネ。あっ!遅くなりましたが自己紹介いたします。「私の名前は、ミミちゃんです。キャバリアKCスパニエル:トライ・2005.11.29生まれ・2歳1ヶ月です。外弁慶(家の中ではすっごくおとなしいです)よろしくお願いします。」

◇今年の1月元旦の夜、とっても悲しい出来事がありました。2歳上の「マコお姉ちゃん」が虹の橋を渡って☆になってしまいました。色は、ブレンハイムでお父さんとお母さんの自慢のベッピン娘でした。もうすぐ49日を迎えますがなんだかおもいっきり引きずっている様子です。

「お父さん、お母さん!ミミが元気で良い子でいるからネ。元気だしてよ」

それでは、夢でマコお姉ちゃんと遊んできま~っす!おやすみなさい。