2008年5月30日金曜日

☆白ユリ

☆今までピンクのユリは何度も買っていますが
白は悲しい感じがして嫌だったのです。
でもピンクとセットだとありかなって思いました。

◇近所のキャバおくん「ハルくん」と判明!




◇まだマコちゃんが小さい頃から、ご近所にキャバちゃんが住んでいるのは知っていました。マコ&ミミちゃんと散歩時間が違っていたので会うことが少なかったみたいです。以前、出会った頃に男ワンワンであることは聞いてましたが、それ以上は?でした。そして昨日遂に、名前を聞く&写真GET!「ハルくん」年齢は推定5~6歳(血統書は有ったが現在不明だそうです)。そして、ミミちゃんが来月挑戦するサマーCUTですが、ハルくんは1年中だそうです。ブレンの柄もナイスバランスのイケメンです。でもチョット見かけによらず内気なんです。これからもヨロシクです。


2008年5月26日月曜日

◇何かの間違えであってほしい


◇TV番組「行列の・・・」を録画して観ました。有名人の絵などをオークションにかけ売上金でカンボジアに学校を建設するという内容でした。番組が進み、出品した弁護士の紹介Vが流れるとすごく良い内容で感動!10年ほど前の話。自分の子供達が犬を飼いたいと言うと、保護施設に収容されている不幸なワンコの里親になる事を選択。柴系のMIXの捨て子(2ヶ月位)で、すくすくと育ち現在では立派なおじいちゃん犬に成っていました。ワンコも里子になって10年の歳月幸せだと思います。そして何十倍もの癒しと感動を家族に恩返ししていると思いました。みんな幸せですっごく好い話しでした。
しかし、悲しい現実。頭の中では認識していますが、映像で観てしまうとショックが大きいです。保護施設の映像が流れた瞬間、妙に気になり映像を巻き戻してスローで見ると「キャバだよお母さん」「うん・・・。」と絶句!何度も見ましたがやっぱりキャバでした。普通だったらサラっと、「好い話だったね」で終わっていたと思いますが、映ってたのがキャバだけにそうは行きませんでした。「まさかキャバが」「なんで」何かの間違えであってほしいと思いましたが、これが現実。後味もすっごく悪く、悲しかったです。TVを撮った写真にあるように「人間のエゴで捨てられた犬達」;胸が痛みます。
※決して他の犬種を軽んじているわけではありませんので、誤解しないで下さい。

2008年5月25日日曜日

☆サマーCUTの予約でいっぱい?




◇今日はズーっと家の中だったので、おみやげのミミ飾りです。

☆予定通り見事にパックリ!ユリの花が開きました。
今日はカスミソウも増量かな。
向日葵もお手ごろ価格だったので、多く買いました。
(しまった!マンマトはめられたかも)
◇Blogを始めてから色んな方のキャバライフを知りました。
オフ会・競技会・コンテストやペット博など楽しい行事
また、辛い悲しい現実。
本当に未知の世界が広がった感じがしています。
そしてMyキャバ達の親戚さんが九州・北海道までいました。
Blogを通して近況や情報交換などITの進歩はすごい。
マコ&ミミの姉妹キャバちゃんも早く見つかるといいけどね。
◇「サマーCUT」なんて今まで全く知りませんでしたが、
けっこう皆さんこの時期になるとやっていました。
さっぱりとマルガリータやクリマルくんです。
ミミちゃんも初挑戦!気合を入れて予約℡しましたが、残念。
来週の平日なのに無理、結局10(火)まで伸び伸びです。
まいっか。じっくりとスタイルを考える事にします。
第一候補は、首から上とシッポを残して(短)マルガリータ。
※風邪ひくワンズもいるか心配もあります。




2008年5月23日金曜日

◇セラピードッグ


◇昨日の夕食後、何気なくTVをつけていると
ワンコの話が始まったのでした。
「あれっ?」「あの子、前に見たよね」
「車椅子の・・・」
そうでした。ウィーリー君です。
3年まえにもサイン会で大阪に来ていたんです。
久々にTV放映・・・
やな予感(もしや☆に・・・)がしたんですが、外れ。
「ホッ」
現在も元気にセラピードッグとして
地元アメリカで頑張っているそうです。


2008年5月22日木曜日

◇ガ~ン!知らなかった

リ〇ン君お母さんのめ〇さんからメール頂き
葡萄やレーズンがワンズにはNGである事を知りました。
本当に有難う御座いました。
ホットするよりも、自身の無知さが恥ずかしいです。


◇気になることがあり早速調べてみました。
眼に良いということでブルーベリー入りおやつを
以前食べさせたことがありましたので(ドキッ!)
ブルーベリーのことですが、葡萄の仲間と思っていましたが
葡萄⇒ブドウ科
ブルーベリー⇒ツツジ科

ということOKでしたが、基本的に処方Foodメインで行きます。
今まで通りオヤツも控えめにしたいと思います。

2008年5月21日水曜日

◇NG?

◇ミミちゃんには極力、おとうさん&お母さんの食べる物は
与えない事にしています。
マコちゃんはけっこうFreeでしたが
葡萄は与えた記憶がありませんでした。
特に害があるとは思いませんが、どうなんでしょう?
迷った時は、やめるのが賢明ですね。
と言うことでオアズケです。
手を出せば届くのにミミちゃんは我慢していました
エライ!

☆失敗

☆リリーと書いてあったので、良い匂いを期待していましたが
なんだか理解できない匂いでした。おまけにのどがピンチ。
なんだか失敗したみたいです。たぶんメイドInあっちの方?。
日本人には不向きですね。

◆今年も来ました、フィラリア予防の季節。
つい去年までは4人で来ていた病院。
おかあさん:「病院には行かない」
「チェリーカフェさんでコーヒー飲んで待ってる」
病院の近くまでは3人で一緒に来ましたが
結局、病院にはミミちゃん&おとうさんで行きました。
診察の順番が来て、馴染のあるグリーンの診察台。

スタッフのお姉さん達にナデナデされ満足!
ミミちゃんは淡々と採血(ピクッともせず)
お薬もらって無事終了。

                          2007.7月頃撮影

マコちゃんは診察台の上に乗っても「おとうさん」「おとうさん」「おとうさん」「ダッコしてちょうだい」と地団駄踏んでいました。他人には無関心、おとうさんOnlyでした。

☆ニョキッと右端のユリの蕾がもう直ぐパックリしそうです。
カスミソウもラメ入りでかなり豪華な感じです。
《おかあさんありがと Byマコ》

2008年5月20日火曜日

◆チェリーちゃん心配です


☆今日はおとうさんのチェリーカフェデビューでした。
よそのワンズの吠える声も何の園!
余裕のおすましです。全くミミちゃんは吠えません。
流石にキングチャールズ(納得)
気品&優雅でGOODでしたね。
今日はチェリーちゃんの姿が見えませんでした。
少々体調不良で奥のベッドで寝ていたそうです。
かなり高齢なんでママさんも毎日心配だそうです。

2008年5月19日月曜日

☆普通に綺麗でした

☆生まれて初めてです。
今朝出勤の時、衝動的に携帯でパチリ。
この時期になると毎年見ていた躑躅。
大阪に来てから今年で5回目です。
今年もマコちゃんと一緒に見ていたら
この普通が幸せって事に気付かなかったと思います。

◆明日は、勇気くんの月命日(6回目)です。
それが済むと直ぐにマコちゃんの月命日(5回目)です。
物足りない感じはこのままずーっとなんでしょうね

2008年5月18日日曜日

☆しあわせ! ほんとよかった。

                 ◆2月中旬:事故直後の写真です
    ◆最近の写真(5月だと思います)

◆2月の中旬、緊急ニュースがキャバ友☆さんBlogにアップされていました。迷子で、交通事故に遭遇、重症で足の切断を余儀なくされた状態でした。発見当時デザイン首輪をしていたので、すぐに飼い主さんが見つかると思っていました。
ところが未だに見つかっていません。しかし、3ヶ月経って嬉しい事に怪我の快復が順調&担当した病院の先生がめんどう見て下さるそうです。「めでたしめでたし」今日は朝からすっごく幸せな気分です。本当に関係者の方々ご苦労様&有難うございました。


2008年5月17日土曜日

☆シャンプー&ドライ

◆キャバリアって、ドライの時間が長くかからりますよね
◆今日近所に住むキャバ夫くんに遭遇。
ずいぶん前から知っていましたが、名前もまだ知りません。
今年の秋で6歳の男ワンワン(ブレンハイム)です。
すっごくおとなしくて、ミミちゃんが近づくと逃げちゃいます。
こんど写真をアップしたいと思います。
1年中サマーカットのイケメンです。
◆今日は珍しくミミちゃんが膝の中に入ってきました。
寒い冬の時期には良く来ましたが、気まぐれ?
あまり考えすぎるのは良くないと思いますが
何かのサイン?ふられたショック?
ただ、甘えただけだよね。

2008年5月16日金曜日

☆なかなか難しいですが・・・

☆向日葵サイズのシャクナゲです。
フワフワで薄ピンク
おとうさんの衝動買いです。
マコちゃんの胸のフワフワを思い出します。
◆マコちゃんの親兄弟・親戚さんを探して数ヶ月。
キャバNaviで両親に近いところまでは存在が判って来ましたが
Homeページやメアドが記載されてなくて残念。
(何かの事情がおありで致し方ないです)
◆いろんなキーワードなどを元に検索しました。
先日、マコちゃんの命日で検索すると、1ワンちゃんHITしました。
キャバリア(ブレン)Cocoちゃん、5ヶ月の元気なキャバちゃんでした。
そしてBlogをみると悲しい現実。
先代のキャバRUNちゃんを今年3月1日に亡くされていました。
RUNちゃんのプロフィールにマコちゃん所縁の三重の記載があり
Blogにコメを書くと。血統書まで探し、詳しい事を調べて頂きました。
マコちゃんに繋がる手掛りはありませんでしたが、嬉しかったです。
本当に有難う御座いました。
これはかなり思い込みがきついかもしれませんが
単なる偶然とは思えない事が・・・。
Cocoちゃんの飼い主さんが茨城県(つくば)
妻の実家が茨城県(つくばに近い)
Cocoちゃんの飼い主さんの実家が大阪
私たち家族が大阪在住
RUNちゃんとの出会い(大阪のペットショップ)
マコちゃんとの出会い(大阪のペットショップ)
そして妻が実家(茨城県)に居た頃飼っていたワンコ(RUNちゃん)
と言う具合に符合点が沢山ありました。

☆マコちゃんの親兄弟・親戚キャバをこれからも頑張って探します。

2008年5月14日水曜日

☆意外と・・・

☆マコちゃんは布団の上が好きだったね。   (2006.7月撮影)


◆今日洗濯した時に、マコちゃんの靴下が出てきました。
突然、なんで今ごろ?お母さんも不思議だったそうです。
どう考えてもありえない!(本当に不思議です)
それはたしか、2,3年前頃に使っていました。
アスファルトの上を歩くと肉球が痛いだろうと思い
散歩から帰ると、足をきれいに洗って保護クリームを塗り
この靴下を履かせていました。
そんな思いの詰まった靴下。
今日は不思議とウルウル来ませんでした。
これは今日のお昼の出来事だったのですが
夜になった今、微妙にサラッとしています。
今年初めての感覚です。



2008年5月13日火曜日

☆新製品みたいです




☆今日はおとうさんのお休み。
昼過ぎまでグダグダして午後2時頃から活動開始。
なんのあてもなく、ふらっとショッパーに
ニューフェイスのキャバちゃん期待でしたが残念!
コッカちゃんに挨拶して即退散。
次はシークルに。ここでは、ダブルショックでした。
トライキャバちゃんも
コッカちゃんも、もういませんでした。
でも今日は大収穫です。
キャバリア専門のフードが新発売!
心臓に良いみたいです。
が、おとうさんはパッケージの写真で即決!
衝動買いってやつです。
◆お母さんはオレンジのユリをゲット。
「綺麗!」
「ありがと、お母さん」 Byマコ



2008年5月12日月曜日

☆チェリーカフェにて


☆チェリーちゃんがネンネしてるのにミミちゃんが
しつっこく「ねえ」「ねえ」とクンクンしていると
「ヴぁう」「うるさい」と低い声で!
チェリーちゃんゴメンネ。



☆今日は柴ワンちゃんと一緒に
チェリーカフェさんへ行ってきました。
少々風が強くてお母さん寒かったと言っていました。
ワンコ同伴のお客さんは他に居なかったそうです。
チェリーちゃんは人間の歳で90歳くらいですが、
現役の看板犬です。
※マコちゃん&ミミちゃんのツーショットは反則です。
あそこはワンズNGです。「ごめんなさい」
好みのワンズの話しが出て、チェリーママさんも
うちのお母さんもタレ耳派と言う事でした。
柴ちゃんお母さんはトンガリ耳派です。(納得!)
近所のキャバちゃん情報を聞いたらしいのですが
キャバリアのお客さんは少ないみたいです。
「うちのキャバリアは散歩するとすぐに疲れて
家に着くとバタングー」
なんですよ、なんて言うと
「井原の里から散歩してくるコがいるわよ」
「名前はエーと、えーと?」とチェリーママさんド忘れ。
うちのお母さんがすかさず
「リ〇ンくんでしょ」
まだ一度も会ったことが無いんですけど
良く知っている親戚ワンちゃんです。
たぶんどこかでバッタリですかね・・・。
ミミちゃん疲れて大胆ポーズでグ~







2008年5月11日日曜日

☆カイカイ発生か?




☆お母さんが頑張ってチャリンコで買い物。
お花を沢山買ってくれました。
真中の赤いお花、現物はもっと綺麗です。
お母さんに名前聞いたんですけど忘れました。
◆ミミちゃんの背中にカイカイの痕跡発見。
お母さんがブラッシングして掃除機でブユーッと
吸ってくれましたのキレイキレイ。
でもチョット気になるので
フィラリア予防のお薬をもらいに行った時に
先生に診てもらおうと思います。


2008年5月9日金曜日

◆が~


★今日は日差しが柔らかくてお散歩日よりでした。
お母さんが近所の柴ワンちゃん誘って
<チェリーカフェ>に行く予定でしたが
柴ワンちゃんのお母さん体調悪くてパス。
と言う事でミミちゃんとお母さんでGO!
ヒョコヒョコ・へコヘコ歩いて、やっと到着と思いきや、
あ゛~ショック!お休みでした。
(たしか木曜定休だったよ?)
残念。またこんどネ。
ミミちゃんは久々の長時間お散歩でへろへろ。
気を取り直して夕方おとうさん&お母さんでNトリへ。
大きく引き伸ばしたマコちゃん写真を入れる
パネルを買いました。うまくセットできましたが
お母さんウルウル!
写真がリアルなサイズだったせい?かな。

2008年5月8日木曜日

◇ミミちゃんも

◇スネたりしないよね。
ミミちゃんはおとなしくて、良い子だよね。
もっとワガママ言ってもいいんだよ。
大切な家族なんだからね。

★紫のカーネーションも、なかなかだよね

                                          (2007।07.11撮影)

★紫のカーネーション
高級感があってすてきですネ。
クイズ番組で言ってましたけど
ナデシコの仲間だそうです。
(数か月前までは花に全く関心が無かったじじー)

◇最近つくづく思います。
今までマコちゃんは
おとうさんのストーカーでした。
しかも、かなりハードな。
ところが今は反対でおとうさんが
マコちゃんの超ストーカーみたいです。